スペースキー

こんにちは。砺波校です。

先日、生徒さんにこんなことを聞かれました。
「スペースキーって空白入れるだけなのに、なんであんなに大きいの?」

えっ!?考えたこともなかったです( ´∀` )
そういわれれば確かに他のキーの倍のサイズはあるスペースキー
なぜなんでしょう・・・

調べてみました!諸説ありますが

『英文を入力するときに、スペースは多用されるので左右のどちらの手でも打ちやすいように長く作られている』らしいです。

ただ、日本語入力の時はスペースを入れることはあまりないので、このサイズが必要かと言われれば「う~ん・・・」ですね。
しかし、スペースキーは変換にもなります。入門のテキストでくじら先生が重要なポイントとして解説していました。

なので、スペースキーを変換としても使うならこの長さでもいいかもしれませんね。

 

関連記事

  1. ぼたんこしょう

    ぼたんこしょう

  2. お出かけイベント🍓🚌

  3. オンライン授業パート2

  4. 切り絵作品♪

  5. 若鶴・能作バスツアー♪

  6. 七夕飾り☆彡