夏野菜★

こんにちは。氷見校です!

8/25に生徒様からナスとピーマンをいただきました!!ありがとうございます♡

もうすぐ8月も終わりですが、まだまだ暑いですね”(-“”-)”

昨日はいただいたナスでキーマカレーをつくりました(^^♪

ナスのほかにひき肉、ごぼうと玉ねぎをみじん切りにしたものがはいっています。

ナスを入れるとおいしさがぐんと増します!!

しかも!普通のカレーと違ってあまり煮込まなくていいので早くできます。
作る側としても大助かり♪

パソコンやタブレット、スマフォでインターネットを使って

COOKPAD(クックバッド) にアクセスして

「キーマカレー」と 検索すれば、たくさんレシピが出てきます☆

お料理に悩んだとき、いつもお世話になっております。

スマフォを使っていらっしゃる方は、  COOKPADのアプリをダウンロードされてもいいですね^^

みなさんもぜひ作ってみてください☆

関連記事

  1. リンゴ頂きました(*^-^*)

  2. 大沢野校☆祝10周年☆

  3. コロナウイルス感染拡大による臨時休校のお知らせ

  4. 秋の旬♪マコモダケ

  5. ゆずを頂きました

  6. 休憩中の癒し