素敵な器

こんにちは。砺波校です。
毎日本当に暑いですね~
教室にいると涼しいので、外に出たとき倒れそうになります
まあ、残念ながら私は華奢ではないので倒れないのですが(笑)

さて、砺波校の芸術家Iさん!
とにかく多趣味で話題が豊富♪
休憩時間はいつも勉強になることばかりです( *´艸`)
そのIさんが以前からお話しされていた陶芸の作品を見せていただきました

一輪挿しと小鉢です
お気づきですか!?この小鉢、「富山県」の形をしているんです
この小鉢にお醤油を入れてお刺身をいただくと、さぞ美味しいだろうな~と妄想しています( *´艸`)

もう一つの一輪挿しは、趣味の山野草を飾るために作られたそうです
毎年、お仲間たちと山野草展をされているのですが、その時に使えるようにご自身で器を作られます
花を育て、花に合う器を作る・・・なんということでしょう!素敵です(∩´∀`)∩

私も趣味を探さねば!!!
みなさんのおすすめがあれば教えてください♪

関連記事

  1. こだわりグッズ

  2. 折り紙のブーケ

  3. スペースキー

  4. アケビ

  5. 七夕飾り☆彡

  6. パソコン基礎講座を開催しました。