氷見芸術文化館に行ってきました

こんにちは(^-^)氷見校です!

3月24日にスマホ教室の特別課外活動で氷見芸術文化館に行ってきました。

昨年10月にオープンした氷見芸術文化館は、わらびしい俱楽部氷見校のすぐ近くにあります。

「車で横を通りながら、1回行ってみたいと思っとったんやぜ~」と興味があった生徒さんが集まってくださいました!

スタッフも初めて行くのでワクワクです(*^_^*)

 

今回は有名なミニチュア写真家さんの展覧会を見に行きました。

会場に展示されている作品は撮影できるので、スマホで素敵な写真をどんどん撮っちゃいましょう。

出発の前に、まずは教室内わらカフェでスマホカメラのコツを予習です♪

被写体にピントを合わせ、素敵な写真を撮る練習をしました。

スマホ授業の後は、コーヒーとケーキでひと休み。話も弾みます♪

 

そしていよいよ、氷見芸術文化館に移動です。

教室で習ったコツを思い出しながら写真をどんどん撮影していきます。

授業で練習したのを活かして、作品を可愛く撮れました!

「人形小さくてビックリしたわ~!ズームにして撮ったよ」「行けてよかった!」と言っていただけました(#^.^#)

ご参加いただいた生徒様、ありがとうございました☆

 

関連記事

  1. リンゴ頂きました(*^-^*)

  2. ワードでつくるこだわりグッズシリーズ

  3. コロナウイルス感染拡大による臨時休校のお知らせ

  4. 素敵な年賀状をいただきました

  5. “わら”びしい倶楽部

  6. 若鶴・能作バスツアー♪