これな~んだ?

こんにちは。砺波校です。
先ほど、Sさんにお野菜をいただきました~😸
これ、なんだと思いますか?
畑をされてる方はわかるかな

私は「ねぎ」だと思ったんですよ
そしたら違ってたんです
これは・・・・・・・・・・

『ニンニク』です🤩🤩🤩

掘りたてで、まだ泥付き!
スーパーで乾燥しているのしか見たことが無かったので
初めて始めて見ました~~タマネギみたい( *´艸`)

帰ったら、にんにく醤油の瓶に、追いニンニクします♪
みなさん、にんにく醤油ご存じですか?
保存瓶に生のにんにくと、醤油を入れて漬け込んだものです
漬け込むと醤油ににんにくの風味が付いてとっても美味しいんです
醤油は野菜炒めに少し入れたり、唐揚げの揚げの下味に使ったりなど、万能調味料です
漬け込んだにんにくはスライスしたり、すりおろしたりして調理に使えます
焼肉のたれを作るときは、このにんにく醤油と漬け込んだにんにくをすり下ろして使います
とっても美味しいですよ~

週末は餃子パーティーだな😍😍😍

Sさんありがとうございました♡

関連記事

  1. 【魚津校】ワードでアルバム作成!

  2. 竹の飾りを頂きました。

  3. 水仙

  4. ☆こだわりカレンダー☆

  5. 夏の花

  6. 6月といえば♪