パソコン基礎講座を開催しました。

こんにちは(*^^*)氷見校です

6/24氷見校にて「パソコン基礎講座」を開催しました。

 

「練習問題のフォルダーの作り方がいまいち分からない」「保存の仕方でつまずいてしまう」「文書を整理したい」「間違ったファイル名で保存してしまったのを直したい」などなど、生徒様からよくある声にこたえるため企画しました。

入門編やワード1のテキストに載っていることを中心にまとめたオリジナルテキストを使って進めました。

「えー入門編けー!?」と言われる方も多いのですが、

基礎だと侮るなかれ、です(^O^)

入門編のテキストにも役立つことがたくさん書いてあるんですよ!

 

講座では実際にフォルダーやファイルの保存の練習をしていただきました。

皆さん真剣に取り組まれており、あっという間の2時間でした。

参加された皆様、ありがとうございました!

関連記事

  1. よしなを頂きました♪

  2. 折り紙のブーケ

  3. 素敵な器

  4. ☆こだわりカレンダー☆

  5. こだわりカレンダー♪

  6. 氷見芸術文化館に行ってきました