クリスマス気分

今年も残るところあとひと月になりましたね!

なんだかワクワクするイベント、クリスマスが近づいてきました(^ ^)/

小杉校では、N様からクリスマスムードたっぷりの植物を頂戴しました!

クリスマスホーリーといって、和名では西洋ヒイラギと呼ぶそうです。

ヒイラギと呼びますが実はモチノキ科で、植物的には違う分類なのだとか(´・ω・)

Y様からは、水引のツリーを飾らせていただきました!

一つ一つが細かくてキレイ~とっても素敵ですね☆彡

皆様のおかげで、グッとクリスマス気分が高まります!

ありがとうございました♡

関連記事

  1. 春の桜を見に行きました♪

  2. “福”のおすそわけ

  3. ㊗米寿

  4. 夏野菜★

  5. 氷見市海浜植物園でスマホ教室を行いました♪

  6. 緑たち