よしなを頂きました♪

こんにちは(*^-^*)氷見校です。

先日生徒のN様から「よしな」という山菜をいただきました。

氷見は山菜の宝庫ですね~。

 

インターネットで「よしな」「レシピ」のキーワードで検索をしてみると、ずらっとレシピが出てきましたよ。

 

煮物に和え物、漬物やきんぴらなど、いろんな調理法があります。

何を作ろうか迷いますね~( *´艸`)

生徒さんたちのお話によると「昆布締めにすると、うんまいぞ~」とのこと。

昆布つながりということで、スタッフはお手軽に塩昆布と和えて頂きました(*^_^*)

よしなの粘り気と昆布の相性がよく、とても美味しかったです。

N様、いつもありがとうございます!

関連記事

  1. 今年も

  2. リンゴ頂きました(*^-^*)

  3. 面白Tシャツだ!!

  4. 砺波校教室説明会開催!

  5. 夏野菜第2弾!

  6. スマホ講座が変わりました!