チューリップ

こんにちは。砺波校です。

砺波市では来週からチューリップフェアが開催されます🌷
フェアのチューリップも素敵なのですが・・・・・・・
実は、圃場のチューリップもきれいなんですよ~~~😍🧡

砺波校Nさんの圃場が一面チューリップに!!
先日Nさんが撮ってこられた写真を見せていただきました~

青空に真っ赤なチューリップ🌷🌷🌷
とってもきれいです~

こっちはピンクかな?
この後、黄色や白も咲くそうです😆

スタッフM、近々Nさんの圃場にお邪魔して堪能してきます( *´艸`)

圃場のチューリップは球根栽培が目的なので、花が咲いたらすぐに摘み取られてしまいます。
なので、鑑賞できる期間はわずかしかないんです。
そして、出荷できるサイズの球根に育つには3~4年かかるんだとか!!
大変な作業ですね😲

今年もチューリップ堪能させていただきます🌷楽しみ~🧡

~2018年の某圃場~

関連記事

  1. ヒヤシンス

  2. 大沢野校☆祝10周年☆

  3. こんな風になってます

  4. お盆休みのご案内

  5. ワードでつくるこだわりグッズシリーズ